いわて生協 冬休み上映会@釜石PIT
いわて生協 冬休みファミリー上映会

1467378020_1_13_f3f044614cf1804ee9358028fa72820e.jpg
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016

笑顔がみんなを勇気づけルンダ!
「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」 (2016年日本/東京テアトル 62分)
http://pet-movie.jp/

<解説>アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版28作目。やなせたかしの残した楽曲「勇気のルンダ」をモチーフにしており、歌や踊りを交えながら描く。ゲストキャラクターのルンダ役は、アニメ声優初挑戦となる女優の波瑠。おもちゃの星のお姫様ルンダは、他人が自分のために何かをしてくれるのは当たり前と思っている、ワガママな女の子。困ったことがあれば、優しいロボットのナンダがなんでもしてくれる。そんなルンダは、ある日、いろいろなものをおもちゃに変えることができる大切な「おもちゃスティック」を落としてしまう。アンパンマンたちと一緒に方々を探しまわるが見つけることができずにいると、おもちゃスティックを狙ってばいきんまんが現れる。(映画.com)  



poster (1)
© 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

彼らは、お行儀良く留守番している…とは限らない!
「ペット」日本語吹替 (2016年アメリカ/ユニバーサル 91分)
http://pet-movie.jp/

<あらすじ>「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションで、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが…(映画.com)   


日時:1/14(土)  「アンパンマン」10:30~ 「ペット」13:30~
会場:チームスマイル 釜石PIT
料金:無料


主催:いわて生協 共催:みやこ映画生協
[2017/01/10 15:40] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<懐かしの映画により、癒しと交流の場をつくり出したい!支援いただいた皆様 | ホーム | 釜石シネクラブ冬休み上映会「ペット」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/775-d7c42525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |