11/23(土)第二回みやこほっこり映画祭2日目 @ほっこりシアター(シネマリーン会場)
みやこほっこり映画祭2日目
実質的には2日目からスタート!

1424344_582784395135763_1190905628_n.jpg

1470402_582784508469085_127666700_n.jpg

シネマリーン会場のロビーはみちのくコカ・コーラさんから協賛いただいたポップコーンや、ほっこりドリンクホットジンジャー、スローフード岩手さんからの龍泉洞珈琲が無料でプレゼントされています。

904416_318478808289915_682193873_o.jpg

そして、映画祭スタッフやシネマリーンが製作に協力した「てっつこムービー」も本日プレミア上映!
てつっこ販売コーナーも設置しました。




本日の1~2回目の上映は「女たちの都~ワッゲンオッゲン~」です。
こちらは東北初上映がこの映画祭!

女たちの都
©2012「ワッゲンオッゲン」製作委員会
http://jaijai-movie.com/
①9:30~ ②12:10~

564076_583066955107507_416320566_n (1)

1461318_496210180476867_706661149_n (1)

2回合計で24名の方々の鑑賞となりました。
1回目終了後2回目の上映前には遥々熊本県天草から来ていただいた天草フィルムコミッションの小山さん(奥)、とても素敵なキャラ、黄色いウツボの帽子をかぶった企画の福田さん(中)。そしてプロデューサー小泉さん(手前)のトークショーが行われました。
地元発で映画を作る意義とその可能性、そして大変さと、とても有意義なトークでした。制作費集めも大変ですが、「情熱」がそれを上回らないと成功しないと。まさに福田さんは「情熱」が服を着てる感じがしました。
宮古発で映画を!福田さんから情熱感染しそうです。




FilmArchiveParagraph16imageja.jpg

続いて14:10からは名匠アッバス・キアロスタミ監督のイラン映画「友だちのうちはどこ?」上映です。

1459261_585469734867229_943335892_n.jpg

この作品は素晴らしい映画なのですが、宮古の人達の認知度は…??とても入場者が心配でした。。。が20名と予想以上に来てくれました!

1466141_585469801533889_1091981503_n.jpg

上映終了後には宮古市出身の菅井さん(シネマとフェミニズムの会)が映画の解説。本作だけではなく、いろんな作品を紹介しながら、様々な国の情勢や映画製作の現状などを教えていただきました。
なかなか地方では目にする機会が無い作品ばかり、こういった映画祭が上映する良いキッカケになればと思っています。観たい映画が沢山ありました。




本日もレイトショーあります。
「友だちのうちはどこ?」から時間がちょっと開いての20:20~「めがね」の上映です。

めがね
©めがね紹介

1404638_10152137726857228_2024120430_o.jpg

支配人「あぁ…酔いどれシアターは盛り上がってんだろうなぁ…」の図

919083_10152137724017228_1068881475_o.jpg

スタッフも時間までは、やることも少なく…「ハイエイトチョコ」で遊んでいます。
今回の「めがね」のイベントは来場者にハイエイトチョコプレゼントと来場者にはメガネをかけてきてもらって(無い人はハイエイトチョコをかけて)、みんなで記念撮影!なのです。

1401394_10152137685282228_2133641313_o.jpg

レイトショー入場者はこちらも予想以上の20名!
映画「めがね」のメルシー体操のポーズで記念撮影しました。
ご協力ありがとうございました!
[2013/11/25 19:58] | 第2回みやこほっこり映画祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11/23(日)第二回みやこほっこり映画祭最終日 @ほっこりシアター(シネマリーン会場) | ホーム | 準備~11/22(初日) @ほっこりシアター(シネマリーン会場)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/573-45de13f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |