巡回上映会 野田村 野田中仮設団地&泉沢仮設団地
巡回上映会 野田村 野田中仮設団地&泉沢仮設団地
2012年6月20日(水)
10:00~野田中仮設集会所「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」
13:30~泉沢仮設談話室「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」

台風直撃の暴風雨の中、野田村上映会行ってまいりました。今回は当初、泉沢仮設でのみ予定していましたが、せっかく野田まで行くのなら時間を調整して、前回熱烈なラブコールを受けた野田中仮設でもやることにしました。

そういえば前回も雨…
「雨の時は畑仕事が無いから集まるよ」と自治会長さんの声が思い出されましたが、ただの雨じゃなく台風ですから、集まってくれるかちょっと心配していました。

noda001_20120704175922.jpg

心配もなんのその、「楽しみにしていた~!」と20名の方々が集まってくれました。

noda002_20120704175921.jpg

noda003_20120704175920.jpg

noda004_20120704175919.jpg

今回も反応抜群!終始大笑い!今回も楽しんでもらえました~。



noda005_20120704175918.jpg

noda006_20120704175917.jpg

大好評だった、野田中仮設を後にして、今度は別の仮設「泉沢仮設」団地へ

noda007_20120704175950.jpg

この団地は以前岩手日報で「団地全体が家族のような絆の強いところ」と紹介されていたのを覚えています。
戸数は多くない団地ですが、最終的に16人の方々が集まってくれました。

noda008.jpg

こちらも野田中団地に負けず劣らずの反応で、寅さんの行動に大笑いしながらの鑑賞となりました。
野田には昔も映画館が無くて、「昔は美空ひばりさんの小さい頃の映画を暗い夜道を玉川鉱山まで見に行ったたな~。よくもまぁ、真っ暗な中おっかないところに行ったものだ」とおばあちゃん。鉱山の集会施設に来ていた巡業映画を観にいった時の話しを聞かせてくれました。
「本当に映画は久しぶりで懐かしかった」ととても喜んでくれました。


協力:松竹、野田村社会福祉協議会ボランティアセンター


cinemaale300.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/




共催:一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-後援-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
[2012/06/20 21:56] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日よりポケモン「ケルディオ」引き替え開始! | ホーム | 上映時間案内 6/23(土)~6/29(金)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/475-2fbf1041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |