巡回上映会 津軽石学童の家
巡回上映会 津軽石学童の家
2012年3月29日(木)10:30~
「ドラえもん のび太の恐竜2006」

春休み中の学童は中での活動が多く、映画でもみんなで観られればという要望が届き、津軽石の学童に行ってきました。
学校上映会は昨年5月14日ここ津軽石小学校からスタート、思い出深いところでもあります。

tuga001.jpg

最近は遠野まごころネットさんや手伝いに来てくれるボランティアさんがいて助かってましたが、今回は久しぶりの一人上映会。
窓(それも高窓)が多く、室内は棚や物がある…しかも上映時間までは勉強です。ということで外からラップすることに、風吹きの中一人での暗幕張りは大変でした。

tuga002.jpg

勉強も終わって中の準備も完了。上映スタート待ちです、みんな仲が良いですね~。
今回は人数少ないということもあり自立式100インチスクリーンでの上映としました。というか一人で大きなスクリーンは無理です…(苦笑)

tuga003.jpg

時間になって上映開始、いつも学童に来る人数より若干少ないとの事で12名での観賞となりました。

tuga004.jpg

tuga005.jpg

みんなスクリーンに釘付けでは、終始笑いの絶えない鑑賞会となりました。

tuga007.jpg

みんな食いつくように乗り出して観ていて、だんだん前へ前へ…。
最後の方にはみんなスクリーンのすぐ下まで進んでいて見上げていました(笑)

tuga006.jpg

上映終わって映画グッズ、フィルムしおりと今回は特別にディズニーのシールのプレゼント。子どもたちが一気に押し寄せ、もうすごい事になってます。

tuga008.jpg

仕切なおして、一列にならんでもらって、一人ずつプレゼント。みんな大喜びでした。

tuga009.jpg

最後に記念撮影。赤前地区からも2人の子どもも来てくれました。
また映画もって来ますね~!また赤前にも行かないと!


協力:東宝


img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ
[2012/03/29 18:51] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映会 大船渡市七夕会館 | ホーム | 巡回上映会 大槌町 エルサポートセンター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/450-6bee2418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |