岩泉町「アース」上映会
巡回上映会 岩泉町民会館大ホール
2012年3月21日(水)10:00~
「アース」
主催:NPO法人岩泉地域活動推進センター

本日は、NPO岩泉地域活動推進センター主催事業から委託されたネイチャードキュメンタリー「アース」の上映会に行ってきました。
春休み中で子供たちは休み、アニメだけではなく、こういった環境について考える映画を子供たちに見せたいという趣旨での開催となりました。

earth001_20120414135027.jpg

入場は無料なのですが、はてさてどのぐらい来てくれるのかは、開けてみないとわからない状況…いつもの事ですが、この瞬間はドキドキです。

earth002_20120414135026.jpg

earth003_20120414135025.jpg

出足が鈍く心配していましたが、最終的には50名での観賞となりました。
シネマリーンでも上映したこの作品。その後いろんなネイチャードキュメンタリーはありましたが、改めて地球環境について考えさせられました。

earth005_20120414135023.jpg

上映終了後はシネマリーンから持参した、映画グッズと支援いただいたお菓子のプレゼント。子どもたちに喜んでもらえました。

earth004_20120414135024.jpg

見終わった子どもたちから感想を聞くと、「動物がかわいかった。餌を取るところがすごかった」という感じの感想が聞こえてくるかな~と思ったら。「地球温暖化について本当に心配になった」「地球に自分でもできることを…」などとてもしっかりとした意見や感想を話してくれました。

みんな自分自身の意見があって、ちゃんとアンケートとれば良かったな~…とちょっと反省…。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ

[2012/03/21 18:45] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映会 大船渡市 下船渡公民館 | ホーム | 上映時間案内 3/17(土)~4/6(金)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/447-7fc0e3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |