巡回上映会 大船渡市 崎浜公民館
巡回上映会 大船渡市 崎浜公民館
2012年2月29日(水)13:30~
「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」

saki001.jpg

宮古市から約2時間、大船渡市旧三陸町の崎浜地区での上映会です。
釜石市、大船渡小石浜と遠方上映会が続きます。
先日の大雪も道路からはほとんど消え走りもスムーズでした。
しかし、最近ボランティアさんの確保が難しく…今回は一人での出発となりました。

saki002.jpg

機材搬入して準備。遠野まごころネットのボランティアさんが会場準備を手伝ってくれました。今回の施設は高い窓があり、そこを塞ぐのが大変…本当にありがたかったです。(何だか最近、遠野まごころネットさん頼みな上映会です…)

saki001-1.jpg

そして今回はエバラさんの協力で昼食ラーメンのお振る舞いもありました、寒いところに温かいラーメン!温まります。

saki001-2.jpg

saki004.jpg

続々と集めってきてくれました。

saki005.jpg

matu003.jpg

最終的に40名余りの方々に集まっていただき、ご挨拶後に上映開始。笑い声もたくさん聞こえ、皆さん久しぶりの映画を楽しんでくれました。上映終了後も楽しさ冷めやらぬ状態で、皆さん笑顔で「楽しかった~」。帰る前にまたちょっと映画の解説をさせてもらいました。
寒い日でしたが、ラーメンと映画で温まっていただけたと思います。

共催・協賛:ダイナム
協力:遠野まごころネット、エバラ



img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ


[2012/02/29 19:20] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映3月スケジュール | ホーム | 上映時間案内 3/3(土)~3/9(金)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/438-f73a939e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |