巡回上映会 宮古市 愛宕小仮設団地
巡回上映会 宮古市 愛宕小仮設団地(45戸)談話室
2012年2月24日(金)10:30~
「男はつらいよ」(第1作目)

CIMG4355.jpg

本日は愛宕小学校グランドにあります、仮設団地での上映会です。
愛宕小は昨年6月に学校上映会でお邪魔して、子ども達向けに「トイストーリー3」を上映させてもらいました。

仮設に到着して、掲示板を見るも今日の上映会のポスターが張ってない…。談話室にも張ってない??
こちらでポスター用とチラシ用とに作成して社協さんにお願いしていたんですが、設置していただけなかったようです…んもぉぉ(>_<)
住民の方にお話してみると「たぶんみんな知らないと思うよ」との事…(-_-;)

CIMG4357.jpg

取りあえず急いで上映準備をして、その後ボランティアさんと手分けして一軒一軒、声かけして回ってきました。

CIMG4366.jpg

最悪のゼロは避けられ、6名の方に集まってもらえました。
上映前のお茶っこタイムです。

CIMG4368.jpg

上映スタート。

CIMG4371.jpg

CIMG4375.jpg

会場は爆笑。後ろに座ってるお母さんは観ながら声にだして解説や感想を言ったりと、人数は少ないながらも賑やかな上映会となりました。
みなさん「楽しかった、楽しかった」ととても喜んでくれて、撤収の時もみんなで手伝ってくれました。ありがたかったです。今度はちゃんと告知してから来ますね~。

CIMG4361.jpg

愛宕小学校は今年度いっぱいで閉校となります。閉校という言葉を聞くと何だか寂しいですが、これも時代の流れなんでしょうか…。

昼はもちろん「愛宕食堂」に行ってきました。

共催:シネマエール東北、コミュニティシネマセンター
協力:松竹、宮古市社会福祉協議会



img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ



[2012/02/24 18:26] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映会 釜石市 小川地区サポートセンター | ホーム | 岩泉町巡回上映会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/430-c7bb6c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |