岩泉町巡回上映会
NPO法人岩泉地域活動推進センター自主事業
「男はつらいよ」岩泉町巡回上映会

主催:NPO法人 岩泉地域活動推進センター(通称:NPOぱぁとなぁ)
上映担当:シネマリーン/みやこ映画生協


NPOぱぁとなぁさんより上映依頼されました、岩泉町内での巡回上映会に行ってきました。
2日で4カ所、日本一広い「町」岩泉町を縦横断して上映会を行うこの企画、この時期は路面状況が心配で移動に時間がかかるかと思っていましたが、道路に雪はほとんどなく心配なかったです。


■2012年2月20日(月)

10:00~「男はつらいよ(1作目)」大川基幹集落センター

ookawa001.jpg

ookawa002.jpg

ookawa003.jpg

初日の1回目は大川での上映、押角峠が心配で小本~岩泉と回って1時間半で来ましたが、別働隊は押角を越えて1時間で到着との事…。心配しすぎでした。
大川のセンターには立派なスクリーンや暗幕もあり準備も楽でした。15名での鑑賞となりました。


14:30~「男はつらいよ 柴又慕情」小川生活改善センター

kogawa001.jpg

kogawa002.jpg

kogawa003.jpg

kogawa004.jpg

大川上映会を終えて撤収し、途中で昼食をとり小川へ到着。
こちらも立派なスクリーンと遮光カーテンがあり、準備も簡単にできました。こちらは30名での鑑賞となりました。




■2012年2月21日(火)

10:00~「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」安家生活改善センター

akka001.jpg

akka002.jpg

akka003.jpg

2日目の上映は安家からのスタート。
ここは以前、安家大根の種取りに来た施設でした、安家は個人的にも縁がある地域で私の事を知っている、おばあちゃんたちにお会いできて嬉しかったです。
この施設にもスクリーンは設置されてはいるのですが100インチぐらいの小さいタイプだったので、持参しているこちらのスクリーンを設置しました。暗幕も無かったので昨日より準備にかかりました。
13人での鑑賞となりました。


14:30~「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」有芸総合センター

ugei001.jpg

ugei002.jpg

ugei003.jpg

安家撤収後、1時間かけて有芸に来ました。やっぱり岩泉は広いな~
こちらも暗幕とスクリーンの準備がありましたが、余裕を持って準備できました。
昼飯を買い忘れ、近くの商店でカップラーメン昼食となりました。
有芸地区は戸数も少なく、どのぐらい来てくれるのかと一番心配していましたが
予想を超える15人での鑑賞となりました。

2日間ともに会場は笑いにつつまれ、久しぶりの映画を楽しんでもらえました。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ

[2012/02/21 21:34] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映会 宮古市 愛宕小仮設団地 | ホーム | 巡回上映会 宮古市田老 樫内仮設団地談話室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/429-3e49bb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |