巡回上映会 鍬ヶ崎仮設団地談話室
巡回上映会 宮古市鍬ヶ崎仮設団地談話室
2012年1月27日(金)10:30~
「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」

kuwa001.jpg

お手伝いしております「ココロ寄席」で昨年末にお邪魔しました鍬ヶ崎仮設。今回は映画で楽しんでもらいたいと思います。

kuwa002.jpg

kuwa006.jpg

kuwa005.jpg

コーヒー、お茶、お菓子を準備しての上映前の茶話会。
いつも手伝っていただいてるボランティアMさんの地元ということもあり、同級生のお母さんがいたり、話が弾んでおりました。

kuwa003.jpg

kuwa004.jpg

折り紙での入れ物作りレクチャー会
四角形の箱はよく目にしますが、八角形は初めてみました。聞いてても作り方覚えれず…(^_^;)

kuwa007.jpg

時間になりまして私の挨拶と映画紹介のあと上映開始。
何だか私の映画紹介のウケがよくて、反応の良い皆さん
上映スタートしてから、寅さんが出てくる度にみんなで大笑い!

kuwa008.jpg

10名での鑑賞となりました。

kuwa009.jpg

kuwa010.jpg

kuwa011.jpg

沢山、上映会をしてきましたが、もしかして鍬ヶ崎上映会が一番反応が凄かった気がします。
本当にみんなで楽しんで大笑いでした。

そして最後には「久しぶりに笑った笑った」「面白くて大笑いした、また来て下さい」と懇願されました。
手をついて「楽しかった、本当にありがとうございました」と深々と畳につきそうになるぐらい頭を下げてくれるお婆ちゃん。いえいえいえ、こちらこそ来てくれてありがとうございました。また今度、気持ちが温かくなるような楽しい映画を持ってきますね~。


共催:シネマエール東北、コミュニティシネマセンター
協力:松竹、宮古市社会福祉協議会



img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮古情報へ


[2012/01/27 22:54] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映スケジュール 2月 | ホーム | 巡回上映会 高浜仮設団地談話室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/419-816510e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |