被災地巡回上映会 12月14日(水)山田町 ほっとサポートセンター
被災地巡回上映会 12月14日(水)
「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」
13:30~山田町 ほっとサポートセンター山田(間木戸仮設団地内)

sapo001.jpg

10月から11月で山田町のほとんどの仮設談話室・集会所を回りました。そして最後は仮設を管理しております、サポートセンター内での上映会となりました。
ここのサポートセンターも間木戸仮設団地の中にあります。

sapo002.jpg

上映前の挨拶&映画の説明です。
前回の崎山同様、今回もなかなかプロジェクターから投射されず…時間も迫ってきたので、急遽予備のプロジェクターで上映しました。早めに準備に入り、温めていたのですが間に合いませんでした。予備とは言っても3500LMクラスですので、この会場では十分なパワーです。

sapo003.jpg

sapo004.jpg

集会所などでは笑いが出るのですが、反応が少なく、もしかしてつまらなかったのかな…と心配していましたが、皆さん映画に集中されていたようで観終わったあと、「楽しかった、ありがとう。また来て欲しい」と皆さんからお礼の言葉をたくさん頂きました。

サポートセンターの方々も山田町の各上映会では大変お世話になりました。



共催:シネマエール東北、コミュニティシネマセンター
協力:松竹、ほっとサポートセンター山田


img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
[2011/12/14 19:15] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<被災地巡回上映会 12月16日(金)釜石市 唐丹公民館 | ホーム | ドキュメンタリー映画「うまれる」上映会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/399-0e3a8d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |