被災地巡回上映会 12月17日(土)福島県伊達市 月館公民館(お手伝い)
被災地巡回上映会 12月17日(土)福島県伊達市 月館公民館
13:15~「クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦」

シネマエール東北の福島県を担当しています、山形映画センター&山形国際ドキュメンタリー映画祭さんの手伝いに行って来ました。
福島には近いうちに是非一度は行きたいと思っていましたので、勝手に押しかけでのお手伝いです。

tuki001.jpg
旧月館町、今は合併で伊達市になっています。すぐ隣町は飯舘村です。

tuki004.jpg
音響機材を設置のあと、スクリーンを張ります。脚立に乗ってるのはYIDFFの高橋事務局長。
シネマリーンで使用してるのより大きな布スクリーンです。スクリーン&暗幕張りの手伝い。

tuki002.jpg
プロジェクターと音響設備のセッティング。映画センターの宮沢さんです。

tuki003.jpg
映写テストして音響と映像を調整。プロジェクター性能も高いのでかなり綺麗に映しだされていますね~。

tuki006.jpg
このノボリには上映会毎にメッセージを書き込めるようになっています。説明を受けるわたくし。
岩手でもこういうのがあっても良いなぁと、感心することばかり。

tuki005.jpg
下のホールでは子ども達のクリスマスイベントが開催されていて、上映時間近くになると続々と子ども達が上がってきました。受付ではアンケートを配ります。

tuki016.jpg
会場に子ども達が集まってきました。

tuki007.jpg

tuki009.jpg

tuki010.jpg

tuki008.jpg

上映前。みんなポップコーンを食べながら映画を楽しみに待っていました。

tuki015.jpg
13:10の予定からちょっと遅れての上映開始。

tuki012.jpg

tuki017.jpg

スタート直後からみんなの笑い声が聞こえ、みんな楽しんでいました。
上映終了後にはこちらから持っていった映画グッズのプレゼント、喜んでもらえてよかったです。


img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
[2011/12/17 00:32] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上映時間案内 12/24(土)~12/30(金) | ホーム | 被災地巡回上映会 12月16日(金)大船渡市 長洞仮設集会所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/398-97b88ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |