被災地巡回上映会 12月16日(金)釜石市 唐丹公民館
被災地巡回上映会 12月16日(金)釜石市 唐丹公民館
10:00~「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」

久しぶりの釜石上映会です。仮設住宅を含む唐丹地区全戸へのチラシ配布、地区の防災放送での呼びかけなど唐丹公民館の協力をいただきました。ありがとうございました。
そして当日は釜石ボランティアセンターよりお二人のボランティアさんが手伝いに来てくれまして、準備を手伝ってもらい助かりました。

toni000.jpg

唐丹公民館からの景色です。堅固な防潮堤も簡単に破壊され津波が押し寄せました…。

toni001.jpg

仮設住宅からちょっと距離もあり、どのぐらい来てくれるかと心配してましたが、仮設や地域の方々26名集まってくれました。

toni002.jpg

toni003.jpg

釜石市は映画館の無いので北上や宮古に行くしかなく、なかなか同じ空間でみんなで一緒に映画を楽しむ機会も少ないと思います。
みんなの笑い声があり終始楽しい雰囲気での上映でした。

toni004.jpg

上映終了。
みなさんとても喜んでくれました。寒い中ご来場ありがとうございました。

外は小雪がチラホラ…
午後からの大船渡に向けて撤収して移動です。


共催:シネマエール東北、コミュニティシネマセンター
協力:松竹、唐丹公民館、釜石市ボランティアセンター


img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
[2011/12/16 23:07] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<被災地巡回上映会 12月16日(金)大船渡市 長洞仮設集会所 | ホーム | 被災地巡回上映会 12月14日(水)山田町 ほっとサポートセンター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/396-fdae876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |