被災地巡回上映会 10月21日(金) 山田町 上徳漁具店付近談話室
被災地巡回上映会 10月21日(金) 山田町 上徳漁具店付近談話室(仮設住宅20戸)
10:00~「男はつらいよ 柴又慕情」
14:00~「ALWAYS 三丁目の夕日」

CIMG2643.jpg

本日は上徳漁具店付近の集会所、ここも探すのが大変でした…おまけに入口の道路が物凄く狭く、ドアミラーをたたんでギリギリで入ってこれました。建設重機はどうやって入ってこれたんでしょう?(^_^;)

CIMG2649.jpg
上映前に映画の解説です。

CIMG2651.jpg
1回目の上映には10人の鑑賞者となりました。

CIMG2657.jpg

CIMG2659.jpg

CIMG2667.jpg
1回目上映終了。楽しんでもらえたようです。
外のベンチで休憩してると仮設のおじちゃんから「ウチに来て飲むべ」と誘われましたが(苦笑)業務中ですので、丁重にお断りさせてもらいました。昼から飲んでる人って多いのかなぁ…冗談だったのかもしれませんが、心配になりました。お酒ではなく映画を楽しんで欲しいです。

CIMG2670.jpg
2回目上映前のお茶のみ会、いろんな話しに花が咲きます。

CIMG2676.jpg

CIMG2678.jpg

CIMG2675.jpg
2回目は11名での鑑賞となりました。ラストはみんなで泣きました、私も何度も観てるのですがやはり泣けてきますね~。

今回は「キネマ旬報」さんの取材がありました、どんな記事になるのか楽しみです。取材だけではなく上映会の手伝いもして頂きまして感謝です。


共催:シネマエール東北、コミュニティシネマセンター
協力:松竹、東和プロモーション


img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

一般社団法人コミュニティシネマセンター
東日本映画上映協議会


-協力-
NPO法人ジャパン・フィルム・コミッション
岩手県興行生活衛生同業者組合

-特別協力-
第24回東京国際映画祭

-助成-
芸術文化振興基金
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」
[2011/10/21 19:11] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もりおか映画祭 | ホーム | 被災地巡回上映会 10月20日(金) 山田町 浜川目集会所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/361-a5443c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |