つながり映画祭inいわて
つながり映画祭inいわて
10月15日 山田町中央コミュニティセンター2F

主催:(有)イメージ・サテライト
共催:きょうされん岩手支部
協力:社会福祉法人やまだ共生会、シネマリーン

10:00~【どんぐりの家】
13:00~【ウィニング・パス】
15:00~【ふるさとをください】

SH3E0207.jpg

SH3E0208.jpg

SH3E0213.jpg

SH3E0223.jpg

上映機材&オペの手伝いをしてきました。
1回目の上映ではDVDがラスト15分で止まってしまうというアクシデント発生!かなり慌てましたが、ディスク自体が不調のようで途中からの再生が困難、新しいディスクにしたら大丈夫でした…。宮古短大でのガイアシンフォニー以来久しぶりに変な汗がでました(^_^;)
2回目の上映では来場者にプロジェクターのリモコンをイタズラされて途中でブラックアウト~ならぬブルーバック~(^_^;) どのボタンを押したのか分からず、というか新しいプロジェクターだったので、まだ使い慣れておらず、かなり焦りましたが、すぐに復旧できました(^_^;)
とまぁ…トラブルが続きましたが、上映中止のような大事にはならず、何とか終了できました。全回とも沢山の方々に集まっていただき盛況、みなさん感動の涙でした。素晴らしい3作品でした!

ちなみに2回目の「ウィニング・パス」というのは今や若手ナンバーワン「松山ケンイチ」の初主演作なんです!そして妹役にはこちらも今を時めく若手女優「堀北真希」。プロデューサーの中橋さん曰く「当時はそんなに売れてなかったけど、今では頼めないぐらいにビッグになりましたよ」との事。
ちなみに松山ケンイチの彼女役はテレビや映画でも活躍しています「佐藤めぐみ」さんなのですが、実は最終オーディションで沢尻エリカが落ちてこの役を射止めたとの事。沢尻エリカだったら、今考えると物凄い映画になってましたね~(^_^;)
[2011/10/15 21:04] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上映時間案内 10/22(土)~10/28(金) | ホーム | ドキュメンタリー映画【祝の島】初日舞台挨拶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/356-8234146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |