被災地巡回上映会 8月6日(土) 釜石市立図書館2F
被災地巡回上映会 8月6日(土) 釜石市立図書館2F
「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」①10:00~ ②13:30~

kama001.jpg

kama002.jpg

釜石市では今回で2回目の上映会となりました。公共ホールは被災に遭い使用出来ず、今回は図書館の視聴覚ルームにて、新作ドラえもんを上映しました。

kama004.jpg
入場者にはドラえもんグッズと文具類のプレゼント

kama003.jpg

上映の前にはドラえもんのキャラクターから被災地の子ども達へのメッセージを流しました。ドラえもんのメッセージに子ども達も笑顔

kama005.jpg

メッセージの後、いよいよ上映開始。オープニングの歌を口ずさんでる子が何人もいましたね~

kama006.jpg

kama007.jpg

会場は終始笑顔でした。みんな最後まで楽しんでくれました。
上映終了後に出てきた、小学校低学年ぐらいの女の子を連れたお母さんからは「最後は娘が感動して泣いてましたよ」との事。
お子さんだけではなく大人でも感動してしまいますね。
1、2回遇わせて83名の鑑賞でした。

kama008.jpg
今回手伝いって下さいました、釜石のボランティアの皆様と記念撮影。お手伝いありがとうございました~!

通常は学校、避難所、地区集会場での上映会が殆ど、告知もしやすいのですが、今回は公共施設に足を運んでもらう形、もっと来場者を増やせたのですが、ちょっとオペレーションを誤ってしまった感じもあり…次回の上映からは上手くやっていきたいと思います。

共催:シネマエール東北、コミュニティシネマセンター
特別協力:ドラえもん製作委員会、東宝


img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/

[2011/08/10 20:30] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<被災地巡回上映会 8月7日(日) 岩泉町民会館大ホール | ホーム | 被災地巡回上映会 8月5日(金) グリーンピア三陸みやこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/325-8cd4b6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |