巡回上映会@野田村
被災地巡回上映会 8月2日(火) 野田村総合センター2F
「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」10:30~
「男はつらいよ 寅次郎相合傘」13:30~

noda01.jpg
6/26(日)上映会に続き、野田村での2回目の上映会となりました。
今回は夏休みに突入し、作品もまだDVD化もされてない、今春3月にロードショーされたドラえもんの新作「新・のび太と鉄人兵団」と年輩者向けで「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」の上映です。

noda02.jpg
告知的にどうかな?と心配してましたが、早くから来て待ってる子ども達もいたりと、やはり新作を楽しみにしてたんだろうな~と思いました。
教育委員会の職員さんから「ドラえもん」の団扇が配られました。外は寒いぐらいに涼しい日でしたが、子ども達も集まりだしたら、さすがに中は熱気でした。

noda03.jpg
「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」上映開始。

noda06.jpg

noda04.jpg

noda05.jpg
椅子も準備してたのですが、スクリーンの真ん前でかじり付き!やっぱりみんなドラえもんが大好きなんですね~、場面場面で笑いがおきます。
私は最後でジーン…となり危なく泣くところでした…涙もろいというか映画ドラえもんは泣けるんです!(^_^;)

途中からの入場もあったりで、最終的に55名の鑑賞となりました。

noda07.jpg
上映終了後には、ドラえもんの本作品の入場者プレゼント「ザンダドラ」とシネマリーンに寄せられた、ノートや鉛筆、駄菓子のプレゼント

noda08.jpg

noda09.jpg
みんな大喜びでもらって行きました!


noda10.jpg
午後1時半からは「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」上映。前回も来てくれた方々が今回も来てくれました。ドラえもんが盛り上がったので若干寂しい感じもしますが、14名での鑑賞となりました。
みんな寅さん大好きなようですね~寅さんが出てくると終始クスクス…「メロン事件」では大笑いとなりました。

今回も子どもから、年輩の方まで喜んでいただけました。

共催・特別協力:映画ドラえもん制作委員会(藤子プロ、小学館、テレビ朝日、シンエイ動画、ADK、ShoPro)、東宝

img20110519071635755.jpg
http://cinema-yell-tohoku.com/


[2011/08/03 17:40] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巡回上映会@大槌町大ケ口保育園 | ホーム | 被災地巡回上映会@釜石市甲東幼稚園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/321-de3ddf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |