子ども達に楽しい時間を!小学校上映会@山田町立船越小学校
子ども達に楽しい時間を!小学校上映会@山田町立船越小学校

001_20110621225617.jpg
船越小学校の校舎は被災に遭い現在は大槌小学校と一緒に「県立陸中海岸青少年の家」が仮校舎となって、子供たちは勉強しています。ここの青少年の家も山田町の避難所となっています。

002_20110621225617.jpg
青少年の家からは綺麗な海が見えます。

003_20110621225616.jpg
いつもはパーテーションで区切られて5・6年生の教室を一つにして、上映会場にしてもらいました。子供たちも集まって来ました。
この教室では授業もしており、昼食最中に教室にお邪魔して準備。準備時間が無くて焦る焦る…そしてこの蒸し暑さに汗が止まりませんでした。

004_20110621225616.jpg
みんな待ち遠しい様子でしたが、なんと…前回の重茂上映会の際にデッキのリモコンを忘れてしまい、プレイができない!!(>_<;)デッキにあるプレイボタンでは始らないのです…困った~
慌てて、車から予備のデッキを持って来て、接続し直し…上映時間も過ぎてたので焦る焦る

005_20110621225615.jpg
何とか接続して10分送れで上映会開始

006_20110621225616.jpg

007.jpg
今日は特に蒸し暑い1日でみんな汗をかきながらも、低学年から高学年まで最後まで飽きずに楽しんでくれました。
これからもっと暑くなっていくので、上映会も考えていかないと…扇風機持参していく感じかな?

008.jpg
最後は感想とお礼の挨拶もいただきました!こちらこそ、ありがとうございました。
帰りには「楽しかった~」「ありがとうございます」と全員が挨拶してくれました、かわいい子供たちでした。また来ますね~!

そして今回は映画好きで映画館でアルバイトをしている女子大生のMさんが遥々京都から夜行バスを乗り継いでやってきてくれました!とても助かりましたありがとうございました!
手伝ってくれる人が少ないな~と思ってると、なんだかんだでこういった嬉しい助けが来るんですよね~。本当にありがたいことです。今夜の夜行で帰るとの事で、何のお礼も出来ませんでしたスミマセン。


img20110519071635755.jpg

[2011/06/21 23:25] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<避難所巡回上映会@大船渡市 | ホーム | お楽しみ「ポケモン」映画企画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cinemarine.blog45.fc2.com/tb.php/304-ddb7ab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |