子ども達に楽しい時間を!小学校上映会@鍬ヶ崎小学校
小学校巡回上映会 5月28日(土)鍬ヶ崎小学校上映会 AM14:00~家庭科室

kuwa01.jpg
今月最後の上映会は鍬ヶ崎小学校。ちょうどその日には父母懇談会もあり、お母さん達が懇談してる間に子ども達には映画をというアイデア企画でもあります。

kuwa02.jpg
△鍬ヶ崎小学校の体育館にはまだ避難してる人たちが沢山おります。

kuwa03.jpg
△学校の校庭から海側を眺めれば津波の大きな爪痕がすぐそこにあります…瓦礫の中にポツンと学校がある感じです。市内でもこの鍬ヶ崎地区は被害の大きい地域の一つです。

kuwa04.jpg
△さすがに回数を重ねると準備も手慣れてきます。いつもの3名にプラスして本日は市内の田代さんがボランティアで手伝いに来てくれました。ありがとうございましたm(_ _)m

kuwa05.jpg
子ども達も集まり始め、最終的には50名ぐらい集まってくれたようです。子ども達の元気に熱気ムンムン!
支配人の相変わらずのスベりぎみの挨拶を終え(元気すぎる子ども達で殆ど聞いてない…いいんです)上映開始

kuwa06.jpg

kuwa07.jpg

ここでもスクリーンに向かって、笑ったり応援したりと元気で賑やかな上映会でした。
懇談会が終わって、お母さんが迎えに来るたびに帰って行ってしまうので、だんだんと減って行き…
最後は三分の一ぐらいの子ども達が残ってくれました。
今回は残念ながら記念写真は撮れませんでしたが、元気いっぱいの鍬ヶ崎小の子ども達に元気をもらいました!

スポンサーサイト
[2011/06/01 19:42] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | page top
| ホーム |