子ども達に楽しい時間を!小学校上映会@磯鶏小学校
小学校巡回上映会 5月14日(土)磯鶏小(学童)上映会 AM14:00~

津軽石小を撤収して、そのまま磯鶏小学校へ
磯鶏地区も津波により大きく被害を受けた地区です。

so001.jpg
学童の部屋をお借りしての上映会。最初のお話では土曜日なのであまり子ども達も多くは無いと思う…との先生のお話。

so002.jpg
集まるか心配してましたが、どんどん集まってきてくれました。今回もポップコーンを作りました。

so003.jpg
人数は少ないだろうということで30人分ぐらい準備してたら…最後には足りなくなって、ポップコーン追加!


so004.jpg

so005.jpg
上映開始。始まる前までは、元気すぎるぐらいの子ども達で大丈夫かな?と心配してましたが、映画が始まると、もう画面に釘付け!ラストの焼却炉から逃げるシーンではみんな大声で「早く早くーーー!!!」と叫んでました。すごい一体感!

so006.jpg
エンドロールで出ていく子どももいなく最後の最後まで楽しんでました。

so007.jpg
みんな残ってくれたので記念撮影。36名の子ども達が来てくれて楽しんでくれました。

so008.jpg
支援いただいた、消しゴムとノートのプレゼントも喜んでもらっていってくれました。

来てくれた子ども達、全国からご支援頂いた皆様、当日ボランティアの皆様、どうもありがとうございました!
来週は高浜小、愛宕小、藤原小です。
[2011/05/15 15:02] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | page top
| ホーム |