巡回上映会5/8(日)@シーアリーナ
7日(土)のグリーンピア三陸宮古上映会に続きまして、本日は宮古市総合体育館での避難所上映会を開催いたしました。
昨日のグリーンピアも75名の沢山の子ども達に来てもらって楽しんでもらいました。私が思いの外バタバタしてまして、写真が撮れず…(-_-;) 他の方が撮ってたと思いまして、データを頂いて田老の様子は後日アップいたします。

toy001.jpg

宮古市内でも130名が避難している宮古市総合体育館シーアリーナのフォーラム棟(管理棟)にて
10時より「トイ・ストーリー3」の上映

toy002.jpg

toy003.jpg

子どもさんと親子連れの皆様、20名の来場でした。
みんな飽きずに画面に釘付け、楽しいシーンではみんなで笑い
ドキドキするシーンでは「わ~っ!」とか嬉しい反応でした。1時間50分の長い時間でしたがとても楽しんでもらえたようです。


tora001.jpg

午後1時からは大人向けの作品として「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」の上映
ちょうど外では、昼からの長野県松本市からの炊き出しもあって外は大賑わいで、天気もイイし他にも復興イベントもあったようで、もしかして映画には来てもらえないかな…と心配しておりましたが、こちらも20名の来場者でした。

tora002.jpg

今でも大人気の寅さん。人情味溢れる言動にトイストーリーの子ども達以上の反応で笑いが溢れる上映会でした。映画終わって見送りに立ってたら、お父さんやお母さんに「いや~おもしろがったなぁ!」「まだ、やってけろ~」「楽しかった~ありがとうね~」と感謝の言葉を頂きました。こちらこそありがとうございました。
是非また、上映しに来たいと思います!

取りあえず、初の試みの避難所上映会の第一弾は無事終了。来週からは学校上映が入りますが、その後もまだまだ避難所上映会も続けて行きます。

ご協力いただきました、当日ボランティアの皆さま、遠くから支援を戴きました多くの皆さま、グリーンピア三陸宮古様、シーアリーナ様、共催のいわて生協様及びコープリーダー会の皆様、ウォルト・ディズニー・ジャパン様、東和プロモーション様、松竹様、他支援して頂いた全ての皆様のお陰です、どうもありがとうございました。心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト
[2011/05/08 16:35] | 巡回上映会活動・支援上映活動 | page top
| ホーム |